おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | きれいに音が響くホールで練習しました!

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > きれいに音が響くホールで練習しました!

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

きれいに音が響くホールで練習しました!

2014.09.19

9月14日ピアノを弾こう!で4人の生徒さんがホールで弾いてきました。

前半は響きを聴きながらたっぷり練習です。
後半は発表会と同じようにお辞儀をして演奏しました。

中学生は、合唱コンクール曲の伴奏でホールいっぱいに響かせてくれました。
小学生は、8月の発表会で弾いた曲をもう一度大きいホールで気持ちよく弾きました。
ご家族の方から温かい拍手をいただきました。
私自身も、リスト作曲「愛の夢」を弾かせていただきました。
(練習と言え、やはりちょっとドキドキでした。)

コンサート用の大きなピアノで大きなホールで練習ができるなんて素敵ですね。
参加した生徒さんにはいろんな経験になったかな~と思います。
3連休の中でしたので、ご都合ついた生徒さんだけでしたがとても良かったです。

日記一覧へ戻る

【PR】  RS ATOH(アールエス アトウ)  ピラティススタジオ『brace~ブレス~』  福祉観光送迎サービス GOOD LUCK  佐賀写真スタジオ フォトスクエア宇土 マリトピア店  ミュージックスクールトゥッティ