おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | オンラインレッスンご報告♪

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > オンラインレッスンご報告♪

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

オンラインレッスンご報告♪

2020.04.26

ただいま、
生徒さんたちやご父兄の皆さんのご協力ご理解をいただきながら 
教室としてできる範囲で感染拡大防止対策を取り
 
オンラインレッスン
動画添削レッスン
対面レッスン

 からご希望のレッスン形態でさせていただいております。

♪♪ ・ ・ ♪ ・ ・ ♪ ・ ・ ♪ ・ ・ ♪

今回はオンラインレッスンの小学4年生のKちゃんです。
 
大きい画面の方がよいからと
 
パソコンでされています。
(あんまり大きく写さないでほしいんですけどね)
  
前回のレッスンで強弱をもっとつけるのが課題の一つでした。
 するとスピーカーから聞こえた音は
 しっかりと分かる演奏でした(ハナマル)
 
音質の追及は難しいオンラインレッスンですが、
 強弱はスピーカーを通しても分かるくらいつくと合格ですね(⌒∇⌒)
 
そして、 
ワークは写真を撮って送っていただきました。
写真上ですが…は・な・ま・る~と送り返すと
 向こうから「かわいい~」と
 喜んでくれているKちゃんの声が
 
いつものレッスンとちょっと違うレッスンに
 対面レッスンの時よりテンポよく 
スケールとカデンツ、ハノン他3曲を弾いてくれました
 
程よい緊張が良かったのかもしれませんね。

生徒の皆さまには
このような状況下でレッスンを続けていただけることに感謝です。
講師もどんなやり方があるか勉強しながら
皆さんにレッスンを続けていて良かったと喜んでいただけるように
頑張ります!

♪ ・ ・ ♪ ・ ・ ♪ 体験レッスンをご希望の方へ ◆対面レッスン
 感染拡大防止対策を取りながら
 5/11(月)以降に実施させていただきます。
◆オンラインレッスン 随時実施させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。  

オンラインレッスンご報告♪

日記一覧へ戻る

【PR】  セントエール  全塗装センター ペイントハウスジャンク  仕出し弁当 三宿 月暈(みしゅく つきがさ)  陶芸アトリエ リカグラッサ  Studio Afewwt