おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | オンラインレッスン準備完了で生徒さんの強い味方に

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > オンラインレッスン準備完了で生徒さんの強い味方に

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

オンラインレッスン準備完了で生徒さんの強い味方に

2020.04.08

明石では桜の花も満開です。
新学期が始まりいつもであればウキウキわくわくの時です。
先日学校が始まりましたが休校になりました。

教室では現在できる限りの感染拡大防止対策を取りながら
レッスンを行っています。

レッスンの前後で換気、アルコール類での拭き掃除などや
生徒さん同士の接触時間をできるだけ少なくするためにも
レッスン時間になってからの入室
マスク着用、レッスン前後の手洗いうがいのご協力をお願いしています。

また、3月にレッスンを再開するとき
オンラインレッスンのご案内を生徒様にさせていただきました。
メリット、デメリットも個人的な意見ですが
参考にしていただくためにプリントにしてお渡ししました。

最初に手を上げてくださったのは
大人の生徒さん
そして
学校の長期休みに帰省をされていた生徒さんたちが
お問合せしてくださいました。
早速接続状況確認の実験日を設けて
確認完了!

こうやって確認さえ出来れば
いつでもオンラインレッスン可能になり
心強い味方(?)になってくれます(^ー^)♪
選択肢が増えるということは
オンラインレッスンのメリットですね。


まだ今のところ対面レッスンをさせていただいていますので
実際にオンラインでのレッスンは行っていません。
生徒さんも講師側も初めての試みですので
いろんな不安はあると思いますが
初めから完璧はないと思います。
改善点が見つかれば対応して
お互いに経験を積んでいくことかなと思います。
講師も勉強に努めています。
よろしくお願いします(⌒∇⌒)

オンラインレッスンを押してはいますが
やはり対面レッスンに勝るものはないと思います。
オンラインレッスンをお受けいただいた方も
対面レッスン可能な状態になった場合は
対面レッスンとさせていただきたいと思っています。

一度オンラインレッスンご検討ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  ★キッズHIPHOPダンススクール★     K-BOOST  タイ古式マッサージ Chai 東京六本木店  oasi 【オアジ】  a.flat 目黒本店  ルックマツエ