おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 2019ピアノ発表会お陰様で無事終了しました!

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 2019ピアノ発表会お陰様で無事終了しました!

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

2019ピアノ発表会お陰様で無事終了しました!

2019.10.18

すっかり秋です。

1ヶ月ほど前に

今年の発表会が無事終わりました。

今年も幼稚園児さんから大人の方までご参加いただきました。


夏休みの間は

発表会のソロ曲に

連弾曲とアンサンブル曲を頑張って練習しましたね。


中学生さんたちは合唱コンクールの伴奏

小学生は学校によって

音楽会曲が夏休み中の宿題になっていて

たくさんの曲を並行して練習に取り組んだ生徒さんも。


お母さん方のご協力と

生徒さんの努力が実って

発表会での演奏が今までで一番よかったり

夏休み明けのオーディションに合格!

…という生徒さんがたくさん。

嬉しいことです(o^―^o)


今年はどういう訳か

木琴や鉄琴を希望した生徒さんが多かったですね…(*´艸`*)

(それぞれ学校や学年が違うので

オーディションでかぶっていませんよ)

キーボード、ピアノの生徒さんも合格とご報告をいただきました。



オーディションは一発勝負

レッスンではうまく弾けていても

緊張はつきものなので

その緊張がうまく作用することもあれば

その時にうまくいかないことも…

また、オーディション当日

体調不良で病院へいった生徒さんもあって

残念がら希望の楽器になれなかった生徒さんもいます。

でも

それまでに努力をして得たこともたくさんあると思いますよ。


発表会に続き

ホントにたくさんの努力をしました。

それらがなかったら知りえなかったことや

いろんな経験を

これからに活かしてくれたら…と思います。


2019ピアノ発表会お陰様で無事終了しました!

日記一覧へ戻る

【PR】  幼児英会話 リッツナーサリースクール  お好み・もんじゃ・鉄板焼き 「こて卵」 東京・蒲田店  日光湯元レストハウス  癒しの山本 (リラクゼーション整体)  モロッコ料理モガドール