おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 5歳の男の子さん体験レッスンでした♪

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 5歳の男の子さん体験レッスンでした♪

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

5歳の男の子さん体験レッスンでした♪

2019.04.03

4月になり教室の近くの公園の桜の花が少しずつ開いてピンク色になっています。
入園入学式を控えている生徒さんたち
桜の花もちょうどいい感じに咲いていそうでよかったですね。

さて、春休み中に体験レッスンをさせていただきました。
先日は5歳の男の子さん

ゆびのたいそうのお歌のときには丸い手をバッチリ作ることができました。
お歌もしっかり歌ってくれ
ピアノでは黒い鍵盤の3つと2つの区別もOKだったので
鍵盤じゃんけんなど右手も左手も使って弾いてもらいました。

音あてっこに真似っこ、リズム打ちにもチャレンジしてもらいました。
ニコニコのお顔でピアノを弾いているご様子を見られていたお母さまから
『嬉しかったです』とご感想をいただきました!

当日即ご入会とお返事をいただきましたよ。
発表会も楽しみにしてくださっているそうです。

もしかしたらお父さんと一緒に弾いてくれるかも…♪
楽しみです(^^)

5歳の男の子さん体験レッスンでした♪

日記一覧へ戻る

【PR】  Collinetta  ジュエリーオオイシ  悠瑠里  ほぐし and RELAX  ちょっと呑み えんな