おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | おさらい会の感想カード持ってきてくれました(^^♪

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > おさらい会の感想カード持ってきてくれました(^^♪

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

おさらい会の感想カード持ってきてくれました(^^♪

2019.01.16

当教室の一大イベントの一つであるおさらい会・お楽しみ会が昨年末に無事に終わりました(^^♪

おさらい会では年中さんから中学生までの26名が参加してくれました!

28名の予定でしたが当日残念なことに2名の生徒さんが欠席

それでもご父兄や小さい弟妹の皆様を合わせると50人越え!?

レッスン室と隣の部屋と合わせて行うために

本棚やエレクトーンなどの大物の移動をして

演奏している姿が見えやすいように準備を整え

全員の方に入っていただくことができました(^ー^)♪


毎年、司会や進行などお手伝いを

小学4年生以上の生徒さんたちにお願いしています。

夏に行う発表会のリハーサル的な位置づけにもなっているので

担当を決めるのも生徒さんたちがしてくれて

大助かりなんですよ。

今回の始めの言葉と終わりの言葉は中学生さんたちが担当してくれ

ビシッと決めてくれましたヽ(^o^)丿



おさらい会デビューの生徒さんたち

初々しい演奏に拍手がたくさん。

年中さん年長さんで2回目の参加と言うベテラン組も

発表会とおさらい会合わせると

両手両足を使って数えないといけないという(!)

超ベテラン組さんたちも

いい演奏ができ、私もホッとしました♪


新年のレッスンで持って来てくれた感想カードには

『上手に弾けた』『○○がうまく弾けなかった』…

『次回は△△を頑張る!』と目標を書いてくれた生徒さんもいました。


発表という経験を積み、またその日までに仕上げるためには…など

努力することや練習する方法など

たくさん学べたことがあったと思います。



おさらい会後のお楽しみ会は

年長さん以上の生徒さんたちに参加してもらっています。

ゲームをしたり

ケーキやお菓子を食べたり

いつものレッスンでは顔を合わさない

他の学校の生徒さんや違う学年の生徒さんとも

ワイワイとにぎやかに(*´∇`*)

こうやって

どんどん音楽の輪が広がってくれるといいなと思います。


もしかしたら夏の発表会の連弾グループで

一緒になるかもしれないですからね(^^♪


お家での練習などご協力応援してくださったご父兄の皆様

お忙しい中ご観覧いただき

ありがとうございました!<m(__)m>

おさらい会の感想カード持ってきてくれました(^^♪

日記一覧へ戻る

【PR】  青葉ケアタクシー  整体ふじもと ふじもと整骨院  博多 藤魚  カラオケ 裕  mood tatemachi(ムードタテマチ)