おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 2018年度の発表会が終了しました

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 2018年度の発表会が終了しました

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

2018年度の発表会が終了しました

2018.09.17

教室の一大イベントの一つである発表会が先月、無事に終了しました(^^♪

今年は年中さんから大人の方までご参加いただきました。

出演者の皆さんは、ソロ曲に加え、連弾曲とアンサンブル曲と多くの曲の練習に頑張ってくれました。
発表会デビューの生徒さんがたくさんおられましたが、午前中のリハーサルでホールの雰囲気に慣れたようで午後からの本番では落ち着いて演奏できたように思います。

当日までのレッスンの送迎やお家でのお声掛け、連弾やアンサンブルの合わせ練習の日程調整をしていただいたご家族の皆様に応援していただいたおかげですね。
ありがとうございました!

4年生以上の生徒さんたちは、お手伝いスタッフとして朝早くからありがとう!
司会のコメントに、受付や小物楽器の設置、誘導などのお手伝いをしてくれている姿を見て
「すごくよく動いて」「コメントじょうずに読んでましたね」と
お褒めの言葉をいただきました。
当教室自慢の生徒スタッフの皆さんありがとう!
また掲示パネルや受付の設置や片付けを快くお引き受けくださったご父兄の方々にも感謝です!

こうやって今年もみんなで発表会をつくり上げることができ
とっても嬉しかったです<m(__)m>

中学生さんたちたちは合唱コンクールの伴奏に、
小学生さんたちは音楽会の曲の練習に頑張っています。
幼稚園保育園の生徒さんたちは
音あてっこやリズムうち音符カードの復活でソルフェージュ力強化中です(*´艸`*)
大人の生徒さんたちは次の新しい曲にチャレンジしています。

2018年度の発表会が終了しました

日記一覧へ戻る

【PR】  ITトータルサポートCOMSAS  札幌カラーセラピー・色育サロンHeal-Wingsヒールウィングス  菓子工房シャンティ  ムーン運転代行  バイクレンジャーSHINKU(シンクー)