おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 中学生合唱コンクールのピアノ伴奏無事終わりました!

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 中学生合唱コンクールのピアノ伴奏無事終わりました!

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

中学生合唱コンクールのピアノ伴奏無事終わりました!

2017.11.08

夏の発表会後から10月までの短期間で

ピアノ伴奏の練習に取り組んでくれた生徒さんたち

無事に終わることができました。

発表会ではソロ曲に連弾曲、アンサンブル曲と4曲も練習していたので

その間はピアノ伴奏の練習はほとんどできませんでした。

なので

ほんとに短期間集中して練習を頑張ったと思います。


クラスが優秀賞をいただいて学年代表として

演奏する場をもう1度いただいた生徒さんもあって

大変だったけれど頑張ってよかったな~と思います。

クラス全員で取り組む過程で学んだことは

これからいろんな場面できっと活かされることと思います。


次の12月のおさらい会に向けて

新しい曲の練習に頑張ってくれている中学生さんたちの

頑張りを見てきた小学6年生たち

来年きっと同じように頑張ってくれることでしょう。

そんな生徒さんたちの応援をしていけることに幸せに感じます。

中学生合唱コンクールのピアノ伴奏無事終わりました!

日記一覧へ戻る

【PR】  ゆめいっぱいドットコム  ステータスホーム有限会社  ペットシッター まおの手  ゆかりバイオリン・ピアノ教室  鍼灸院アローズ