おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 今年も発表会が無事終わりました!

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 今年も発表会が無事終わりました!

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

今年も発表会が無事終わりました!

2016.08.21

この数ヶ月間、生徒さんたちは

ソロ曲と連弾曲に、アンサンブル曲と

多い生徒さんでは5曲もの曲数を練習していました。

アンサンブルは

リコーダー、鍵盤ハーモニカ、鈴、ハンドベル、鉄琴を使って

『花は咲く』をしました。

今年はこの曲がしたいな~と私が早々に決めていた曲なんです。

連弾曲は生徒さんそれぞれ楽譜をかわいくしてくれました。

こんなふうにすると、曲に愛着が湧いてきますよね。


アンサンブルの合同練習は

今年は2日に分けて行いました。

連弾合わせの練習は

いつもの時間帯や曜日を各グループで調節して行いました。

夏休み中ですので皆さんそれぞれ予定があります。

ご都合のつく日にちや時間帯を調整してくださった

お母さん方のご理解ご協力があってこそできたのかなと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m


明日、あさってはレッスンお休みです。

ゆっくりしてまた新たに頑張って欲しいなと思います。

きっとみんなそれぞれに次の目標が見つかったと思うので…。



今年も発表会が無事終わりました!

日記一覧へ戻る

【PR】  日蓮宗  宝上山  妙蔵寺  ミーツ ヘアーメイク  masaki-yoga ~(studio AYA)  デザインアース エクステリア&ガーデン 大和事務所  サロン ルクラ(Lecura)