おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 発表会無事終わりました(*^_^*)

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 発表会無事終わりました(*^_^*)

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

発表会無事終わりました(*^_^*)

2015.08.22

PIANO CONCERT

無事発表会が終わりました!
多くのおじいちゃんおばあちゃんも聴きに来てくださいました。
おじさん、おばさんやいとこさんまでも♪

心配していた空模様ですが、晴れの舞台にふさわしいお天気『晴れ!』。
生徒の皆さんの日頃の行いが良かったようですね。
終了後、会場を出る頃に少し雨が降ってきました。
まるで終わるのを待ってくれていたかのようでした(*´∀`*)

今年は、発表会デビューの生徒さんが3人。
そのうち2人が幼稚園児です。
ソロ演奏だけでなくハンドベルや鈴、お歌も披露してくれました。
そんな可愛い姿をお父さんカメラマンが連写されていました。

小学生でデビューの生徒さんは手が震え
とても緊張している様子でしたが、レッスンで確認したところ出来ました!
連弾もパート移動があり、すべてが初めてでしたが、努力して頑張ってくれました。

2回目以上の生徒さんは昨年より落ち着いて演奏できたようです。
「連弾ちょっとあそこ間違えちゃったな」とかそれぞれの思うところはあるでしょうが、
今日という目標にむかって一所懸命練習し、大勢の人の前で演奏できたことは、とても大きな自信となったのではないでしょうか。

そして小学生の高学年の4人の生徒さんに司会をお手伝いしてもらいました。
みんなとても上手に読み上げてくれました。
きっと小さい生徒さんたちの目標となったことでしょう。

少しだけゆっくりして、次の目標は9月の音楽会オーディションですね。
早い学年は夏休み中の宿題になっています。

弾きたい弾いてみたいを応援していきます。

発表会無事終わりました(*^_^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  m-School  整体療術 健裕館宇都宮療術院  鍋屋あうん  じいじの飲み屋  そろばん塾ピコ 甲東園校