おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | H29年発表会が終わりました♪

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > H29年発表会が終わりました♪

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

H29年発表会が終わりました♪

2017.09.03

教室の一大イベントの一つ発表会が先日、無事に終わりました。

いろんなハプニングもありましたが、
ご家族皆様に温かく見守っていただきました。

今年はお手伝いスタッフの生徒さんたちが担当を決めるのもみんなで決めてくれたり、
朝からのリハーサルからとてもよく動いてくれ大助かりでした。

発表会デビューの生徒さんや大人の生徒さん
それから2回目以上の参加になるベテランさんも
たくさんの拍手を会場の皆様からいただきました。

ソロ曲に連弾演奏、アンサンブル…とたくさんの曲を練習頑張ってくれました。
ご本人の努力もですが、ご家族様の応援があってこそです。
ありがとうございました!

連弾演奏の熱演には会場から手拍子もいただいて盛り上がりましたし、
生徒さんそれぞれがアピールする場面では
写真をたくさん撮ってくださったことと思います。

集合写真を撮る時に、朝からのリハーサルで疲れて寝てしまった年中さんの生徒さんが…
初めての発表会で緊張もあったんでしょうね。
写真に入れなかったことは残念だったのですが、写真屋さんが台紙アルバムの集合写真をこの生徒さんの分だけ変更してソロ演奏の別写真にしてくださることに。
こんなうれしい出来事があって、本当にいい記念になりました。

9月からは音楽会や合唱コンクールなどそれぞれの目標に向かって
頑張っていきましょうね。

H29年発表会が終わりました♪

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡伝統太極拳 湧泉会 (太宰府・筑紫野 教室)  横手市工務店 丹尾建築 新築 増築、リフォーム、  ハローストレージ西東京パート1  西村ふうこうえん(西村風晃園)  ヘアーオフ銚子店