おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 3歳の女の子さん体験レッスンでした♪

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 3歳の女の子さん体験レッスンでした♪

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

3歳の女の子さん体験レッスンでした♪

2017.03.20

3歳の女の子さん、リトミックと演奏コースの体験レッスンでした。
元気よく「こんにちは!」とご挨拶してくれ
場所見知りも人見知りもなく
最初からパワフルにエンジン全開でレッスンを受けてくれました(^^♪ 

手遊び歌やリズムうちも上手に真似をして
歌ったり叩いたりしてくれましたよ。
反応がいいのでこちらもノッテきますね。
「大型バス~に乗ってます~♪」と歌うと
 一緒に歌ってくれますし
タンブリンもいいお顔でたたいてくれました(o^―^o)ニコ  

イラスト教材を使ってのレッスンも体験していただきました。
その後、ピアノとエレクトーンで音を出してみました(^^♪
上手にできましたね。

大きい小さいを感じてもらったり…  あっという間に30分  
シールを選んで貼ってもらいました。   
体験レッスン後は 「楽しかった~」と連発して言ってくれて…
私もとっても楽しかったですよ。

体験レッスンを受けられるきっかけをお尋ねすると
お母様が保育士さんで、  
学生の頃、楽器経験がなくピアノを弾くのが大変だったそうで 
早くに習わせてあげようと思ったのだそうです。  
なので、
体験レッスン後すぐにご入会とお返事をいただき
レッスンも3月から始めることになりました。

先日その1回目のレッスンに元気よく来てくれました(^ー^* )

(お母様より掲載のご承諾をいただいています。)

3歳の女の子さん体験レッスンでした♪

日記一覧へ戻る

【PR】  BASEBALL PROSHOP 野球人  With ウィズ本店  ロッククライミングジムZEN 川崎店  ピアランゲージ こども英会話  すがの教室