おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | H28年おさらい会&お楽しみ会終わりました♪

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > H28年おさらい会&お楽しみ会終わりました♪

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

H28年おさらい会&お楽しみ会終わりました♪

2017.01.05

年末のお忙しい時期にたくさんの方が聴きに来てくださいました。
生徒さんとご家族の皆様総勢37名(*^^*)
今年は中学生が2人も参加してくれて賑やかになりましたね。

ソロ演奏に姉妹、兄妹の連弾と
26日でしたがアンサンブルで『ジングルベル』を(^┰^;)ゞ 『ジングルベル』は指揮がSくんで
幼稚園の生徒さんはすずとタンブリン
3、4才さんはマラカスを
他の小学生と中学生はハンドベル
みんな2回ほどの練習で頑張ってくれましたよ(^-^)

そして…
おさらい会後のお楽しみ会!
ケーキタイムはやっぱり盛り上がります。
ここ数年は地域で有名なジョ○○ールのケーキ♪
お菓子やジュースも
みんなで配ってくれました。

お片付けもお手伝いしてくれて
次はゲームタイム!
楽しい時間はあっという間に過ぎて
外は真っ暗~
お母さんにお迎えに来ていただいたり
大きい生徒さんと一緒に帰ってくれたり…(=´ω`)ノ

こういう会を行うと
生徒さんのレッスンの時とは違った一面が見られて
とても楽しかったです。

このお正月休みの私の課題である
来年に向けての反省などをまとめました。
いろんなアイデアを募集しようかな…と
企みながら(#^.^#)

さあ、新しい年も始まってそろそろレッスン開始です。
みんなと会えるのが楽しみ♪

H28年おさらい会&お楽しみ会終わりました♪

日記一覧へ戻る

【PR】  スタービーアマチュアボクシングスクール (STAR:BE Amateur Boxing School)  ふよう鍼灸治療院  整体MIKUNI  企業ITアドバイザー オフィース絵夢  ONE OAK OSAKA