おとゆうピアノ・音楽教室 | 日記 | 音楽会オーディション頑張っています

弾きたい、弾いてみたい気持ちを応援します♪魚住町のピアノ・エレクトーン教室。お子様から大人の方まで。

Top >  日記 > 音楽会オーディション頑張っています

おとゆうピアノ・音楽教室 の日記

音楽会オーディション頑張っています

2016.10.01

当教室の小学生の生徒さんたちは音楽会に向けて頑張っています(^-^)

低学年の生徒さんはまずは鍵盤ハーモニカのオーディションに合格してから
やりたい楽器のオーディションにチャレンジすることができます。
「レッスンに持っておいでね」と伝えるのですが
持ってきた時には
「もうそれは合格して、次コレ」と次のステップのオーディションの楽譜を持ってくるんです。
たのもしい~(#^.^#)

そしてそのオーディションも合格したと報告をもらった生徒さんも( ・∀・)
オーディションのあとのレッスンで報告をもらうのですが
これからの生徒さんもいます。

こうやって「やりたい!」と立候補して頑張った事は素晴らしいことだと思います。
積極的にチャレンジしたことに意味があるんです。
もし合格しなかったとしても拍手!ですよ。

中学生の生徒さんも合唱コンクールの伴奏者として頑張っています。
10月下旬の本番に向けて練習しています。

芸術の秋いっぱい楽しめそうです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヒロカズ デンタル クリニック  学進会 常盤台教室  ラピスジャパン コスメティック  ホーリン教育材料販売  愛媛県 松山市 ダイビングスクール&プロショップ Pop-up Dive